捲簾LOVEろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の救命胴衣(クール・ベスト)

<<   作成日時 : 2009/07/21 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨明け宣言とともに,夏本番がやってきました。
しっぽ族…とくに黒毛のわんこさん達には,忍耐の季節ですね。
日差しにジリジリと焼かれたアスファルトは,夜間になっても温度が下らず…ヒドイ時には翌朝になってもまだアチアチを更新中だったり。
温度を下げようと打ち水をしてみたのですが…文字通り「焼け石に水」で,部分的に湿度がアップしただけで敗北してしまいました。
それに,お散歩コースに満遍なく水を撒くわけにも行きませんしね(汗)

で,昨年より愛用しているのが↓こちらのクールベストです。

画像


ご存知の方も多いと思いますが,本体を水に浸して軽く絞り,頭から被せて左右をマジックテープ(調節可)でとめます。
裏側はビニール貼りになっているので,わんこの身体がビチョビチョになる…と言うことはありません。
表面が熱で乾いていく時の気化熱で,涼しくお散歩できる…というベストです。

最初は半信半疑でしたが,ベストとわんこの体の間に手をいれてみると確かに涼しい(冷たい?)のです。
ベストの冷えひえ効果よりも,背中(日射)と胸元(道路の反射熱)の直撃をかなり回避できる優れものです。
上から見ると,こんな感じ。
ただし,肉球(足の裏)は防御できませんから気をつけてあげてくださいね。

画像


黒毛わんこは頭もアチアチになってしまうので,願わくばフード付の発売をリクエストしたいところです。

ちなみに,この「クールベスト」一般的な品物ですので,ネットでもペットショップでも取り扱いがあります。
捲簾わんこは「Lサイズ」で\5000程度でした。
サイズのバリエーションはチビチビわんちゃんから,大型わんこさんまで豊富です。お色はピンクとブルーがあります。
真夏になると売り切れてしまう場合がありますので(昨年は激戦でした)お早めに。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の救命胴衣(クール・ベスト) 捲簾LOVEろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる