捲簾LOVEろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のちお天気。ありがとう。

<<   作成日時 : 2007/12/04 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨朝,鷹矢先輩が虹の橋を渡りました。
15歳と4ケ月+12日。ヒトに直すと76歳ですね。いつの間にか,我が家で一番の年長者になっておりました。
数年前,お別れを言う間もなく,大急ぎで虹の橋へと出かけてしまったノアルに比べて,鷹矢は出来るだけのこと(ヒトの勝手な思い込みですが)はさせてくれたね…と,家族で話したり。
この違いは大きいです。本当に…よく頑張ったね。お疲れ様。

ここ1年ほど,痴呆の症状が現れておきていても夢の中…といった感じの鷹矢でした。
9月頃から腰が弯曲がひどくなって,自分の足では立てなくなりました。
アゴの力が弱ってしまい,お食事は細かく刻んだり,ペースト状にしなければとれず,最後の2週間はペーストをお湯で溶かして,吸飲みでなんとか流し込むような状態でした。
16キロ近くあった体重は6キ程度にまで減りました。
夏を越えた頃から,いつ逝っても…と言われつつも頑張ってくれました。心臓が強かったみたいです。(別の獣医さんでは,心臓病と誤診されていたのに!)

思い通りにいかない身体に苛立って夜鳴きをした事もありました。
昼間留守にしているこま☆ミに代わって,お食事やおトイレをはじめ,書き連ねればきりがない位に色々なことを,こま☆ミ父がお世話をしくれました。
これぞまさしく老々介護です。こま☆ミ父にも心より感謝いたします。

昨日はこま☆ミ出かけた後に,珍しく捲簾わんこが鷹矢先輩の部屋の前でずっとお座りをしていたと聞きました。
虹の橋への旅立ちをお見送りをしていたのかも知れません。

画像


大好きなノアル師匠と一緒に,虹の橋で穏やかな時間を過ごしてくださいね。
ありがとう。そしてお疲れ様。。。。。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鷹矢くんの訃報に驚いています。

でも鷹矢くんは精一杯がんばって、がんばって
ご家族の傍にいてくれたのですね。。
ほんとうにお疲れさまでした。。。

鷹矢くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます(合掌)
さくらmama
2007/12/04 21:45
おはようわんこ。さくらmamaさま。
ノアル師匠が「そろそろ寒いし,もうこっちへおいでよ」と連れてお誘いに来たような気がします。
メッセージをありがとうございました。これからもどうぞよろしく♪
こま☆ミ&捲簾
2007/12/05 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨のちお天気。ありがとう。 捲簾LOVEろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる